最近の子はアンダーヘアまで脱毛しているらしい。

まだ早いかなって思ってたけど、脱毛デビュー☆します!
っていうか、みんな結構やってることがわかったのでいいやと思って(笑)
結構部位ではじめるんだね。
いちばん多かったのはワキ!
どの会社もキャンペーンでやってるから手ごろなのかな。
脱毛したことないって言ったら、紹介するよって言われてHPやパンフ見て、早速電話で予約。
ミュゼにした。
トリンドルちゃん可愛いvvv
あんなにすべすべになれたらいいな。

話がそれたけど、電話対応丁寧だった。
プロだプロ!
で、やっぱり一回カウンセリングしないと契約も何もできないそう。うーん、安心だけど、さっさとやりたかった。
もうすぐ夏だし(笑)
考えることはみんな一緒で、予約の枠ももしかしたら希望に添えないかも、と。
ただコースによってはすぐ終わるからそんなにドキドキしなくていいらしい、どっちだ!?
ワキはやりたい人多いのではないか!?
どうなんだ!?

遅くなっても自己処理がなくなることを思えばいいか♪
結構見えないし、あぶないし、専用器具ないし(私が知らないだけかも?)
いつもハラハラしてるんだよね。
いいなぁ、男子は。すね毛剃らなくても何も言われなくてwww

嘆いてもしょうがない。
さて、まずはカウンセリング行って来よう。
そして、きれいになってくるぞっと。

そういえば全身脱毛してる子を発見した。まだ終わってないらしいけど、なんか、肌がきれいだった。
ムダ毛が無いって肌も明るくなるって本当のような気がしてきた。
化粧とかきっとノリよくなるんだろうなぁ。
期待!!!

最近の女性はアンダーヘアもしっかりと脱毛サロンでお手入れしているみたい。
ほんと女子力高いなぁと思いますよね。
私もそんな風になりたいなと願いをこめて、これから長く脱毛サロンに通えるといいなと思います。
全身つるつる肌で夏を迎えられたら例年以上に楽しい夏を迎えられるのではないかと!!
アンダーヘア 脱毛

人気のレーザー脱毛で全身脱毛できるのか?

さむがりなたちで 冬は顔と手以外は全身びっしりガード完全防備で怪しい時も…
そんなだからお肌を人前に晒す機会なんてなかなかない

まだちょっと肌寒かったりもするから 結構カバーされてるけど やってきた薄着の季節
隠せるものなら 隠したい気持ちもあるけどやっぱり楽しみたい春ファッション!

そうなると やっぱり気になる… というか確実になんとかしなきゃいけないのが”ムダ毛”

冬のあいだは 肌を人に見せる機会なんてほとんど無いのをいいことに
ほとんどサボってたけどそろそろ そうも行かない
濃い方ではないと思うけど どちらかといえば 処理しても結構すぐに生えてくる方だし ほっとくと結構長くなる
頻繁に剃るのもただでさえ敏感な方の肌にかなりの負担になりそうでできればしたくないところ
ワックスやクリームも肌に合うものがなくて結局断念したこともある
本当はサロンに行ってしっかり全身脱毛したいけど
実際は時間的にも金銭的にも考えると そうはいかったりするのは悩みどころ

足は近づかなければ顔を出し始めた分野 短い剃り残しは 多少はごまかせるかな?!なんて甘い考えをしてみたり
でも腕はそうはいかない 視線は近いし 人に触れる機会だって少なくないし
そうこうしてるうちに夏もやってくるだろうしなぁ といってても始まらない とりあえず剃ることに

そんな中 何となく見ていたネットのページの片隅に目が行った
そこに載っていた広告は 家庭用レーザー脱毛器

家庭用ならいつでもできるよねぇ なんて見ていくとやっぱりお値段がするもの
クチコミとかも一応チェックしてみたら 悪くはなさそうだけど
確かにお安いものではなさそう… やっぱ無理かもね?!と思いつつ
とりあえずオークションをチェックしてみたら 結構たくさん出てるのね!
やっぱり 結構値は上がったりしてるけど
開始価格はそんなにしないものもあったので入札だけしてみたら
たまたま見てる人が少なかったのか なんと そこそこお手軽なお値段で落札できちゃいました!

そして届いた 「TRIAパーソナルレーザー脱毛器」
場所によっては痛かったりもするけど しっかり照射したことを音で知らせてくれるから安心
ただちょっと モーター音?みたいなのは正直うるさいけどね 月一でOKみたいだからそこもありがたい 
まだ始めたばかりで効果はわからないけど 続けてみようと思います!

私は全身のむだ毛が濃いので、脱毛したい箇所はあくまで全身!
全身脱毛をエステなどでするととても高いですよね。それを思うとこの値段で全身脱毛できるなら安いものです。
人気 全身脱毛

医療クリニックの脱毛も美容の方法の1つ

気にしていなかったのだけれど、
最近視力が落ちてきて、自分の鼻の下の毛が見えずに、夫に、剃ったらと言われてしまったのです。

えっ!と驚いてしまいました。

綺麗にお化粧はしていたのだから、凄く恥ずかしい思いをしました。
幾ら年齢がいっても、夫に其処まで言われてしまっては穴があったら入りたいといった気分でした。

脱毛エステをネットで検索して調べてみました。
脱毛だって女性のたしなみです。
自分で毎回剃刀を当てるのは、面倒になるし、其れによく見えずに困ってしまいます。
プロの方にしていただくの一番です。
医療クリニックでおこなう方法もあります。そっちは本格的な永久脱毛です。
効果は高いようですが、料金はとにかく高かったです。
脱毛エステサロンだって安いとはいってもそこそこの値段はします。
とりあえずはエステサロンにしようと思いました。いずれは医療クリニックも検討したいと思います。

調べてみるとカウンセリングを受けるようにといったことが書いてありましたし、
料金の事も参考になりました。
いろんなケースがあるようですし、一人ひとりの毛の質によっても、脱毛回数も違ってくるようでした。

まずは相談するのが手っ取り早いということかなとおもい、
エステサロンに連絡をしてみました。
カウンセリングを矢張り受けるようにと言うことで、日時の予約をしていただき、
善は急げとばかりに行ってきました。

もっと早くに夫が行ってくれたらよかったのにと思いました。
カウンセリングで色々と料金の事もそうですし、
脱毛の仕方、痛みの事、毎回の脱毛後のお手入れの事なども教えてくれました。

若い人ばかり行くところと思っていたけれど、
自分で顔の毛ぞりが出来なくなったら、エステサロンで脱毛をして頂き、
何度か通うと、永久脱毛ほどの効果があります。

毎日鼻の下を気にすることもなくなり、お化粧も綺麗にのるようになっています。
迷ってる方は是非一度はいってみたほうがよいと思います。
こんな効果がでるなら医療クリニックの脱毛は必要ないような気もします。

永久脱毛はクリニックで!【安全かつ安い医療脱毛まとめ】

キャンペーンだったので脱毛サロンに初めていきました

私は小さな頃から自分のムダ毛が気になっていました。体毛が濃い方で、特に腕や足のムダ毛のことは悩んでいました。冬場は長袖とズボンを履いているので、ムダ毛も見せないのでいいなぁと思うのですが、夏場になると半袖やショートパンツも履くので、ムダ毛処理は欠かせないですね。

私は普段はカミソリでムダ毛処理をしています。女性用のしっかりとしたカミソリを使っているのですが、やはり少し高めのいいものを使うと肌も荒れませんし、いいなぁと思いました。値段の安いカミソリだとすぐに肌も痛めてしまうので、ちゃんとした良いカミソリを使うのが良いですね。

私は脱毛サロンも前から気になっていて、一度は行ってみたいなぁと思っていました。ですが、脱毛サロンは値段が高いしどんなことをするのかわからなくて不安でなかなか行けませんでした。社会人になって、自由に使えるお金も増えたので、脱毛サロンに行くことを決めました。

強がってみましたが、本当はキャンペーンがとても安かったのが要因です。数百円というような広告文句に釣られたのでした。キャンペーンはワキ脱毛のみだったのでまずはとりあえずワキだけでも脱毛してみようといってみたのです。

やはり夏場にはムダ毛がなくてきれいな肌でいたいと思うので、脱毛サロンできれいな肌にしてもらおうと思いました。脱毛サロンに行くと、とてもリラックスできる空間でした。レーザー脱毛をしたのですが、脱毛をしている間は全く痛くなくて良かったです。

最後にコラーゲン入りの美容液で肌をマッサージしてくれて、肌もすべすべになりました。ムダ毛がない肌は自分にも自信が持てていいなぁと感じました。また脱毛サロンに通ってみたいなぁと思います。ムダ毛のないきれいな肌を保ちたいです。

脱毛が目的でむだ毛処理が当初の目的でしたが、それだけでなく肌も綺麗にすべすべにしてくれるところはさすがそういう美容サロンだなと思いました。最初の印象としては大満足です。

人気脱毛サロン激安キャンペーンまとめ【今から始める本格脱毛】

背中の無駄毛処理のために初めて脱毛サロンへ

無駄毛処理と言えば私に取ってずっとカミソリや除毛クリームでの
自宅での処理だったんですが、最近友達から背中に毛が生えていることを
指摘され、鏡で見てみたら毛がけっこう濃いことに気付いてしまったんです。
でも背中って、カミソリで剃るにしても除毛クリームを
塗るにしてもすごくむずかしい部位ですよね。
なので、ちょっとネットで調べてみて脱毛サロンに行ってみることにしました。
調べてみるとネット申込みであればかなりお得になる
ということが分かりました。でもよくよく調べてみると、
どうせなら私の場合は全身脱毛してしまった方がいいような気もしてきましたね。
だって、スネ毛も脇毛もあわせてやった方がトータルコストは
お得ですし、どの道、背中をやってしまったら脇やスネや脚も脱毛したく
なると思うんですよね。なので、どうせならということで
全身脱毛を申込むことにしました。
幸い、その脱毛サロンでは月額制払いがOKとのことでしたので、
万が一途中で辞めることになってしまったとしても、
返金されるされないで思い悩んだり、そういうトラブルは
回避されるのでいいと思って選びました。
それと接客もかなり丁寧で好感触です。
脱毛サロンの中には強引な勧誘とかを未だにしている店舗とかも
あるってたまにネットの口コミで聞きますが、
こちらではそんなことは全くなく、とても愛想よく
対応して頂けるので、こちらも気持ちよく施術に
臨めています。早く全身つるつるになってスッキリして
しまいたいですね。
脱毛サロンのメリットはなんといっても全身くまなく脱毛できてしまう点です。
自分の手が届かないところなども問題ないですよね。
自己処理はお金もかからなくていいですが、どうしても自分だと難しい箇所も出てきます。
そう考えるとお金を払ってでも脱毛する価値も出てきますね。
背中 脱毛

脱毛サロンでアンダーヘアVラインのお手入れをしたい

もう既婚してるし、子供もいるから「もう いいんじゃないの?」と言われそうだけど、やっぱりやってみたいアンダーヘアの脱毛。Vラインと呼ばれるビキニラインも綺麗にしたい。お手入れされていないボウボウのヘアは嫌だし、綺麗な総レースのショーツを素敵に履いてみたい。旦那様からいつまでも女としてみてもらいたい。ホットペッパーの脱毛の記事とか女性雑誌の後ろの広告みるといっつも、ページをめくる手が止まってしまぅ。。。 去年は、ブラジリアンワックスを体験してみた。ワックスでベリベリッとアンダーヘアをとってもらうやつ。やってもらった後は、つるっつるになって 仕上がりに感動!旦那様も喜ぶし、下着も綺麗に履けるし、その点は最高だったな。でもでも。。。痛かった。。。本当に痛かった。40分位かな?もう激痛。しかも恥ずかしい下半身すっぽんぽんで、変なポーズとって。なんだかなぁ。。。って感じでした。ホント 恥ずかしかった。しかも、恥ずかしくて痛い思いしたのに、1~2週間ですぐ生えてくる。。。ワックス脱毛は本当一瞬だけの、その時だけの脱毛だから時間が経てばすぐに戻る。その度にやりにいかなくちゃいけないんだけど、私はそこまでMじゃなかったからもう行かなかった。 で、その次考えるのが、やっぱり脱毛サロンでフラッシュかレーザー当ててもらっての脱毛。やってみたいなぁ。どこかいいところないかなぁ。あんまり若すぎるスタッフさんじゃなくって、担当制でやってくれるところ。お店に入るところも目立たないところ。そんなところがあったらちょっと値段が高くても挑戦してみたいな。@コスメみたいに、口コミを調べてみたいな~って思う。今度じっくり探してみよう。最近は料金も安いサロンが増えているみたい。とりあえずはワキ脱毛とかから始めるのも有りかななんて思う。でもやっぱり私はVラインを綺麗にして可愛い水着とか着れるといいな。
脱毛 Vライン

私の節約記

専業主婦の私は、日々節約するのが仕事のようなものです。
食費、光熱費、雑費、あらゆる面で節約を考えています。

食費は気をつけたらその分節約できます。
食費は夫婦二人で、朝夕食で1ヶ月1万2千円以内にしています。
主人の昼食は、外食したいとの要望もあり、1万5千円程。
外食も合わせて3万円位に収めるようにしています。
これって多いのか分かりませんが、結構食材的にはだいぶ限られてしまいます。
もちろんお菓子は買えないので、食べたくなったら手作りします。
家にある食材で意外といろんな種類のお菓子が作れるんです。
ホットケーキミックスと炊飯器が私の強い見方です。
ホットケーキミックスにはお菓子作りに必要な材料がいろいろ混ざっているし、
炊飯器ではケーキを焼けるし、本当に手軽に作れるんです。

あとは光熱費です。
こちらは限界がありますが、我が家は徹底しています。
コンセントタップにスイッチがついている物を使っていて、
冷蔵庫以外は全ての電源を切って出掛けます。
待機電力をほぼなくしています。
今年の冬は暖房はほぼコタツだけで過ごしました。
朝だけヒーターをつけて、日中は厚着をしています。
コタツをずっとつけていても電気代はほとんどかかりません。
家の外にある電気メーターを見てみると、電気をたくさん使っていると
メーターの円盤がくるくる回ります。
我が家はゆーっくり回っているくらいです。

ガス代は冬になるとお湯をたくさん使うのでやっぱり上がってしまいますが、
長時間ガスをつけておかないように、続けて入浴したり洗い物をしたりして、
ガスのスイッチをこまめに切るようにしています。

頑張った甲斐があって、一年の変動が最低限に押さえられていると思います。
たまに節約に疲れてこっそりお菓子買って食べたりしちゃいますが、
スーパーで特売のお菓子を一つ位で我慢するようにしています。
マンション買うのが夫婦の夢なので、コツコツ頑張ろうと思います。

大変だった押入れの大掃除

先週末に小学生の娘と一緒に今まで長い期間放置し続けた結果
とても中身がグチャグチャになっていた押入れのものを片付けました。
それはもう予想以上に大変な作業で、午前中から始めたのですが、
夕飯の時間まで掛かってしまいました。
何せ押し入れに入っているものの種類には統一性がまったく無く、
洋服からはじまり、お布団、おもちゃ、季節の暖房器具や
昔好きだったミュージシャンのポスター、
わけの分からない何に使うのか分からない部品のようなものまで
それはもう様々なものが押し込んでありました。
まずは押入れの中のすべてのものを外(部屋)に出すわけなのですが、
特にダンボールなどに入っていたわけでも無かったですので
出すだけでもかなり地道で重労働でした(苦笑)
しかもです、すべて出し終わる頃には
部屋は足の踏み場も無いくらいにもので溢れかえっていました。
もう整理整頓するスペースが無いくらいです。
「よくもこんなにものが入ったな」と驚きでした(笑)
ですので一度半分のものは廊下へ出して、
少しずつ「今後も必要なもの」「恐らく捨てても問題の無いもの」
と分別して大きなゴミ袋に分けていきました。
そんな作業を娘と会話しながら頑張っていたのですが
途中でちょっと嬉しいものが洋服のポケットから出てきました。
それは、きっと着ていた当時に入れたであろう千円札です!
先が見えない掃除に元気をなくしていた私たち親子にとっては
ちょっと救われた気持ちにさせてくれる宝物でした(笑)
ただ、そういった感じで地道にでも作業していれば
時間と共に先が見えてくるもので、
押入れの一段目(下の段)が綺麗になると
「よ~し、ゴールはもう少しだ!頑張るぞ!!」と
2人で気合を入れ直して頑張れました。
そして掃除の結果、なんと半分以上は「いらない捨てるもの」となり
押入れの二段目(上の段)がかなりスカスカな状態で終了しました。
やはり常日頃から整理整頓の大切さを娘と2人しみじみ感じました。
因みに途中で昔に遊んでいて、どこかにいってしまったので
失くなったと思っていたドンジャラが出てきたのですが
最近の夕飯後、家族で盛り上がりながら遊んでいます(笑)
まぁそんな先日の親子で頑張った押入れ大掃除のお話でした。
これからは綺麗に保ちます!

お弁当作りの悲劇

先日、ひじきは飽きた。

…と夫に言われてしまった。
うちでは昼飯のお弁当に、ひじきの煮付けをよく入れるのだ。

ひじきは食物繊維が豊富で、貧血予防にも一役買ってくれる。実際生理になると、出血量が半端なくて貧血気味だった私が、ひじきを頻繁に食べだしたら、出血が人並みにおさえられて、体のだるさも軽減された。

作り方も簡単で、まず、乾燥ひじきを水に30分くらいつけて戻しておいたあと、水をかえながら何度かすすぎ洗いをする。あとは細かく切った、こんにゃく、油揚げ、人参と一緒に、水、砂糖、醤油、料理酒が入ったダシに水分がとぶまで煮詰めたら、出来上がりである。

人参のほかに、蓮根やお豆を入れるとまた美味しい。

煮付けにすると一週間くらいは冷蔵保存が可能だ。

ご飯にひじきの煮付けをぶっかけとけば、簡単に昼食の完成だし、鳥ミンチや合い挽きミンチとも相性が良いので、ハンバーグにしてまぜちゃえば、多少の野菜不足もおぎなえる。常備菜として非常に優秀なのである。

確かに、ここ最近、ひじきを入れる事は多かった。元々早起きは苦手だし、朝寒い中お弁当の準備に起きあがるのは大変に感じ、怠慢なところがあったと思う。そんなんで週に4回くらいひじきが入っていた週もあった。飽きさせてしまったのは、完全に私の責任である。

ただ、やっぱりそれでもひじきを封じられるのはきつい。ただでさえ、お弁当のおかずは、普段の料理より入れられるものが制限されるのに、べんりな常備菜を一つでも封じられるなんて…。
まぁピンチはチャンスともいうし、これを期に、お弁当レパートリーの強化を図ろうと思います…(涙)

とりあえず今日のお弁当にはひじきは入れずにした。卵焼きとチーズちくわ、豚とキャベツの炒め物であり。うん、いろどりは、真っ黒なひじきよりはいい。

栄養バランスは微妙だけどね…(^_^;)